ヨイヤミ部

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マタギ

マタギのような格好をした妻と
GAPで身を固めた坊と
吉祥寺の町に出向いた

わたしは六割が無印だった

マタギ妻に
「威嚇するために今までで
一番大きな獲物の皮をはいで
かぶっているの?」
と聞いてみた


ニヤリと笑っていた



吉祥寺の町は混んでいた
[PR]
by yutastar3 | 2016-11-22 18:30

うたで勝負

日中
母親の友達宅に
無理やり連れて行かれた坊

いつも通り人見知り発動
静かにストレスを溜め込んだ


帰宅後
心配になるぐらいハイテンションやっと自分が自分になれる

就寝前
「うたで勝負しようぜ」
と言われたが
彼がひとりで三曲歌って終了

疲れてそのまま寝た
[PR]
by yutastar3 | 2016-11-21 18:16

パパ期

坊は
ママ大好き期と
パパ大好き期がある


ここひと月ぐらいは
パパ期なので
お風呂と寝かしつけは
わたしが担当している



三歳児はとても元気である
そして繊細な心を持っている
[PR]
by yutastar3 | 2016-11-17 18:07

おたのしみ

坊が保育園から帰ってきて
「パパ!きょう
おたのしみがあるよ!」
という

おたのしみというのは
「プレゼント」「おみやげ」
的なこと


おたのしみは
折り紙で作った動物だったり
拾ったドングリだったり
得体のしれない実だったり



おたのしみがない日は
少しさびしい
[PR]
by yutastar3 | 2016-11-17 17:50

サンオー

今日エビアン飲んだら
おいしかった
もう自分の舌が信用できない
冷たかったらなんでもおいしい



炭酸はゲロルがおいしいと
思っていたがペリエも
やっぱり当然おいしい




大学病院の待合室は
重たい空気が漂っていて
気が滅入る
本を読んで周りからガードする




先日は中原昌也の日記を読んだ
サンオーとシヤッグスが
聴きたくなった





メイラックスとワイパックスを
前回の倍処方してもらい
一安心
おまもりだ
[PR]
by yutastar3 | 2016-11-16 18:43