ヨイヤミ部

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ストラト

フェンダーのストラトが
欲しいかも

アルダーボディで
メイプルネック

ローズ指板
9・5Rで
フレットはミディアムジャンボ

ピックアップは
スリーシングルで
出力が高すぎないもの
またスタックハムでないもの

あと

S1スイッチがついてなくて
ペグがロック式でないもの

色はしろがいいなあ

値段はやすいと助かります
[PR]
by yutastar3 | 2016-07-24 16:50

20160712

坊が食事中に急に
「お兄ちゃん持ち!」
と言い出した
大変得意そうである

最初は意味がわからなかったが
どうやら保育園でスプーンやフォークの持ち方を
日々練習していたらしく
最近「お兄ちゃん持ち」が出来るようになったようなのだ

坊の手元を見てみると
なるほど確かにペンを持つようになっている
今まではグーで握っているだけだったのに

頑張っているんだねえらいねすごいね
とても感心した

少し泣きそうになった

------------------------------------------------------------------------------------

坊に「大人になったら何がしたい?」と聞いてみた
すると
「パパみたいに…パパみたいに…」
と言うのでおお何かうれしいことを言ってくれるのかと期待したが



「パパみたいにナンダが作りたい…」とのこと

(ナンダというアンパンマンの映画に出てくるロボットを
 パパが上手にブロックで作れたことが羨ましかったようです)

君ならすぐにできるよ大人にならなくてもすぐに作れるようになるよ
かわいいね

--------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by yutastar3 | 2016-07-13 21:18

20160701

夕食時
リビングの方から
ガチャーンという音がしたので
はてなんだろうと見てみると
壁時計がフックごと落ちていた
ガラスカバーが割れて粉々

飲んでいたプレモルをテーブルに置き
ガラスの破片を拾い集め
掃除機をかけコロコロをかけ

それから
何事もなかったように
さく坊と一緒に妖怪ウォッチを観た

今日から7月
[PR]
by yutastar3 | 2016-07-01 23:03