ヨイヤミ部

<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

無題

仕事終わり
駅前の楽器屋にぶらり
小物類いくつか買って帰宅
ネットで購入したほうが安価だったような

きんぴらごぼうをつつきながら
角ハイをごくりごくり

テレビでは山口もえが
シングルマザーならではのしつけ方を話し中
いやいや大した人だと感心す

バービーボーイズと薬師丸ひろ子を聴いた


[PR]
by yutastar3 | 2013-02-26 19:19

俺のリズムを聴いとくれって胸熱

レッスン

Sさんはアコギで
「くだらないの中に/星野源」
Yさんはエレキで
「ずっと好きだった/斉藤和義」

どちらも良い曲

帰宅すると家では
ホームパーティーが開催中
赤ちゃんがいたので抱かせてもらった
かわいいねかわいいね
泣かれなくてよかった

NHK「SONGS」サンタナ特集
うまく時流にのっている人

「まほろ」第7話見る
いい感じ

図書館に予約していた本を取りに行く
今日も朝一からホームレスがいた
別段問題ない


[PR]
by yutastar3 | 2013-02-24 15:38

ドラマその後

「まほろ」は初期
「ああ期待していた感じではないな」としょんぼりしていたが
第三話から俄然おもしろくなってきたので
継続して見ている

「ミチル」は初回から安定しておもしろい

この呑気なくらしも
あとひと月で終わりをむかえる


[PR]
by yutastar3 | 2013-02-17 19:43

ボウモア

マー坊が
アイラ島のシングルモルト
ボウモアをくれたので
最近家で飲んでいる

正露丸のにおいがするが
これがクセになる

ストレートでチェイサーをつけるのが
一番よいのだろうけれど
ハイボールで飲んでいる

テレビではベースボールベアーが
ベスト盤について話している

ちゃぶ台の上には
「ひとり家飲み通い呑み/久住昌之」
「失点イン・ザ・パーク/ECD」
「電子音楽イン・ジャパン1955-1981/田中雄二」
が置いてある


[PR]
by yutastar3 | 2013-02-17 19:18

ラスト・アッキーナ

アッキーナ

特に理由もないのに
チラチラ気になっていたので
これは恋かしらんと思っていたが
やはり違っていた様子
気まぐれだった

なぜなら
次の気になる存在が早くも登場し
南さんの存在は遠いものとなっているから

2013.2.17
今現在気になっているのは
なでしこの田中さんという女性


[PR]
by yutastar3 | 2013-02-17 16:58

オフコース

まえぶれもなく突然訪れた
オフコース・ブーム(わたしの中で)

いろいろ聴きなおした結果

「Yes-No」のサビ
”君を抱いていいの”の語感のアタックの強さと
「I LOVE YOU」の荘厳ホラーなアレンジ

この二点がおもしろい


[PR]
by yutastar3 | 2013-02-17 16:49

祭り2

春のパン祭り参加中
現在10点
道のりは長い
パン食推奨


[PR]
by yutastar3 | 2013-02-16 14:06

無題

通勤路にあるこじゃれた中華料理屋
お客さんがいるのを見たことなし

ガラス張りで外から丸見えなのが
敗因とみた



[PR]
by yutastar3 | 2013-02-16 14:02

牛飼い

リビングでごろごろしているマー坊は
牛によく似ている

そして
わたしは牛飼いのようだ


[PR]
by yutastar3 | 2013-02-16 13:56

ル・アーヴルの靴みがき

やっと観た
アキの最新作ルアーブル

吉祥寺ツタヤ全部貸出中
三鷹ツタヤは入荷なし
武蔵境のゲオでなんとか入手

パリが舞台ということで
あまり期待していなかったが
いつもどおりのとぼけた風味よし

ロシア民謡やロックンロールが流れる中
タバコとアルコールにまみれながら
オフ・ビートな笑いにニヤリする90分間

ラストはあまりにもメルヘン
評価がわかれそう


[PR]
by yutastar3 | 2013-02-16 13:54